

ときどき

家族がいつも「美犬」「ウツクシ系」と言ってくれるので、そのつもりでいるはなですが
(ちょっぴりツーン)、


007mini.jpg

一歩外に出ると「さくらちゃん(先代バセット)のほうが耳長かったわね」とか言われ、
ときどきキャラ崩壊しちゃいます。
「てやんでぇ~~っ!」

011mini.jpg

ごめんね

この1週間ほどで、はなはヨダレが急増。
散歩すると長い耳にヨダレが付き、そこに泥を巻き込んでとんでもない汚さに!
帰宅して耳をきれいにするにも結構気合がいるので、しばらく玄関前に待たせておくと・・・

001.jpg


ちょっぴり耳の根元を持ち上げて「かあさん、まだなの?」とドア越しにうかがう様子がかわいい。
だから、わざとゆっくりしたりして。

うふふ、ごめんね。

モカちゃんおめでとう

はなと一緒に生まれた姉妹のモカちゃん、ドッグショーで一等(ベビークウィーン)になったとのこと。
すばらしい!!!
3月初めまでははなと仲良くじゃれあって暮らしていた子です。
なんだかとっても嬉しいです。

「靴紐ほどき選手権とかあれば、あたしも負けないんだけどなあ」

008.jpg




「植物ガジガジ競技会でも、負ける気がしない」

009omini.jpg


あなたには、まずトイレットトレーニングをよろしくお願いしたいですっ。

朝ごはん

「ヨーグルトかけて!」 無いよ。
「じゃ、ゴハンもういい。」 ちゃんと食べなさい。
「やだ。」 この贅沢犬!

で、はなと一緒にユニオン(スーパー)まで無脂肪ヨーグルトを買いに行くことに。
途中八百屋のおじさんにかまってもらい、近所の奥様に先代犬さくらと間違われ、裏道のおじいちゃまの長話につきあい、観光客のみなさんにじゃれつき…

002.jpg

玄関前にたどり着いたらもう昼でした。
ゴハンの続きをヨーグルトかけて完食、あとはもう昼寝モード。

おつかれさま。(誰が?)

まったりお昼寝です

020.jpg

はな5ヶ月半、17キロになりました。
春の嵐の中の散歩は、いつにも増して大暴走。
疲れてただいま昼寝中~
プロフィール

hannamamma

Author:hannamamma
プチ田舎町で犬ときどき仕事

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
